12年ぶりの初レッスン

2週間後。

出血が止まり、鉄剤(点滴、錠剤)のおかげで

ヘモグロビン値は一気に9以上に回復。

呼吸も通常に戻り、本人的にはすっかり回復した感覚。

本当はまだ動いてはいかんのだろうけど、初レッスンを受ける。

(医者にはナイショ)

 

フラメンコの先生には持病の状況を説明済み、ご了承済み。

体調が悪い時は無理せず休み休み、続けることに。

 

案の定、ヘロヘロで10分おきに座ってゼーハー。

立ってる、ってこんなに大変なのか。

まして踊るなんて無謀な話だぜ‥‥。

人は健康に生きてるだけですごいんダヨ!

 

20kgも太ったのでシューズのサイズも2アップしたぜ。

シューズは大事なので、いちおうプロ用にしといたぜ。

足の指がこの12年で軟弱になってる為、

硬いシューズがめちゃくちゃ痛い‥。

爪、死ぬるかも‥。

 

体重が増えた上、運動不足であちこち劣化してるもんで

腰サポーター、足首サポーター、膝サポーターを装備し、

ディフェンスだけは完璧なオバサンであった。

(一般的に、初心者向けフラメンコは

そこまでの装備は不要ですのでご安心ください)

 

あと、最近、ストレートネックで首もヤバ気なので

次回から首サポーター的なのを追加装備します。

転倒を想定してヘルメットもかぶっとく?